となりのウ~~~プス✦ニュース速報

海外を中心に、気になるニュース、旬のニュースを発信しています。 スポーツ、芸能、そして昭和のスターも時々発信します。

気になるニュース


寺脇 康文(てらわき やすふみ、1962年〈昭和37年〉2月25日 - )は、日本の俳優・タレント。大阪府大阪市出身。アミューズ所属。企画ユニット「地球ゴージャス」のメンバー。 岐阜県立岐陽高等学校(現・岐阜県立本巣松陽高等学校)卒業後、大学受験に失敗し、デパートの地下食材売り場でアルバイトしてい
38キロバイト (5,235 語) - 2022年6月22日 (水) 21:12
伊丹の「亀~!」が聞けそうだ。
熱血の感じが好きだ、それにしても60歳なんだ、役者は若く見えるな~

1 湛然 ★ :2022/06/23(木) 07:42:54.67
5代目相棒は寺脇康文! 右京&亀山の名コンビが14年ぶり復活 テレ朝「相棒」新シーズン10月からスタート
2022/06/23 05:00 サンスポ
https://www.sanspo.com/article/20220623-O2E7YEFTTBN5RGZDG56QTGAGV4/
5代目相棒として復帰する薫役の寺脇(右)と右京役の水谷。シーズン7以来、14年ぶりにタッグを組む



名コンビが復活! テレビ朝日系人気シリーズ最新作「相棒 season21」(水曜後9・0)が10月からスタートすることになり、初代相棒・亀山薫を務めた俳優、寺脇康文(60)が主演俳優、水谷豊(69)と再タッグを組むことが22日、分かった。シーズン7で卒業して約14年。5代目相棒として帰ってくる寺脇は「流行りの言葉にすると、『シン亀山薫』でございます!」と喜んでいる。

杉下右京が初めて相棒と認めた熱血漢が、〝シン化〟して国民的ドラマに戻ってくる。

2000年にスペシャルドラマとして誕生した「相棒」は、警視庁特命係の天才警部・右京(水谷)が相棒とともに難事件を解決する人気シリーズ。水谷との息の合ったコンビでお茶の間に親しまれ、歴代最多出演回数を打ち立てた4代目相棒・冠城亘役の反町隆史(48)が前シーズンで卒業。注目を集めていた新相棒に選ばれたのが寺脇だ。

プレシーズンから08年12月のシーズン7第9話まで足かけ9年、124話にわたって右京の初代相棒を熱演し、水谷とともにドラマの礎を築いた〝功労者〟。「相棒」をさらに深化させるべく復帰が決まった。

歴代相棒のなかでも、とくに人気が高かった薫。右京とは固い絆で結ばれていたが、高校時代の友人の死をきっかけに警視庁を退職し、南アジアの小国・サルウィン(架空の国)に移住。劇中ではその後、回想シーンや登場人物の会話に何度か名前が出てくることはあったが、右京と連絡を取るなどの描写はなかっただけに、2人がどんな再会を果たすか注目される。かつての相棒が復活するのは初めての試みで、物語にも厚みが増しそうだ。

寺脇は、14年ぶりに自身の〝分身〟を演じられることに、「感謝の気持ちでいっぱい」と感慨深げ。水谷も「亀山くんが帰ってくる」と再タッグを心待ちにする。

7月に70歳になる水谷と還暦を迎えた寺脇によるベテランコンビが再び活躍する新シーズンは、今夏にクランクイン。近年は映画「シン・ウルトラマン」「シン・仮面ライダー」など初代のリブート作品が話題となっているだけに、寺脇は「仮面ライダー1号が帰ってきたように、相棒1号も帰って参ります! 今、流行りの言葉にすると、『シン亀山薫』でございます!」と、成長した姿を見せることを約束している。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

前スレ(★1=2022/06/23 05:18:51.63)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655929131/

【【相棒】伊丹の「亀~!」が聞けそうだ!!!...5代目相棒は寺脇康文! 右京&亀山の名コンビが14年ぶり復活 テレ朝「相棒」新シーズン10月からスタート】の続きを読む


河井 ゆずる(かわい ゆずる、1980年(昭和55年)11月28日 - )は、日本のお笑い芸人であり、アインシュタインのツッコミ担当。相方は稲田直樹。本名、河井 譲(読み同じ)。 大阪府大阪市出身。吉本興業東京本部所属。 大阪NSC第26期生。同期生の山名文和(現・アキナ)と「河井
7キロバイト (648 語) - 2022年2月3日 (木) 00:08
行かん!フレンチのコースの間も気になるのに、寿司が15分に一貫だってェェェ。
手渡しの寿司も何かで見たことあるが、やめろ~!

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/15(火) 12:45:16.73

3/15(火) 12:25
J-CASTニュース

高級寿司屋の態度にブチギレ「もう二度と行かん」 河井ゆずるが不満爆発「黙って出せや!」

 お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるさんが、2022年3月13日放送のラジオ番組「アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!」(文化放送)で、高級寿司店の大将から受けた対応に怒りを露わにした。

■「最初はよかったんやけど、大将が割とグイグイくるタイプというか......」

 河井さんは新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いていたタイミングで、後輩と高級な寿司店を訪れたという。

「あの、飲食店......外食もまあまあ好きでよくするんですけど、後輩と『これもちょっと経験や』と言うことで、ミシュランをとったようなお寿司屋さんに行ったんですよ、二人で」

河井さんが選んだ店は、地下にあるカウンター8席ほどの寿司店で、コースの予約時間に合わせて一斉にメニューの提供が始まるスタイルだったという。

「最初はよかったんやけど、大将が割とグイグイくるタイプというか。それもええねんけど、なんかちょこちょこテレビにも出たりされてるらしくて。俺それ知らんかったんけど。カウンターの端っこに座ってる金持ちっぽいおっさんとよう喋ってんなー、とは思ったんやけど......なんか、寿司出るのおっそいねん」

河井さんは、寿司が出てくるまでのテンポの悪さや大将の振る舞いが気になったという。

「一貫出て、次出てくるまで15分くらいかかんの。おっそいなぁ......(と思った)。遅いし、(大将が客と)なんかよう喋ってるし。まあマスクしてるとはいえ、よ? 対策してるとはいえよ」
「ただでさえ遅いのに、無茶苦茶腹立って」

 さらに、大将の申し出にも思うところがあったとした。

「勉強やと思って行ったにせよ、ほんまにイラッとしてんけど。あん肝となんとかを混ぜて、海苔の上にちょこっと酢飯みたいなのを置いて、それをお客さんに手渡しする、みたいな(メニューがあった)。そのまま食べてください、みたいなね。手渡しするときに、(大将が)テレビに出た時の札みたいなの持って、『どうぞ、写真撮ってください』と。『えっ、向こうから言ってくんの?』って」

インスタグラムでよく見かけるような写真を撮影させるため、提供までにかなりの時間がかかったという。

「向こう(大将)が言わんと、こっちが撮る、みたいなパターンはあるけど。俺、カウンターの一番端に居ててん。ほんで順番に撮らしていくねん、一人一人。ただでさえ遅いのに、無茶苦茶腹立って」

対応に疑問を感じていた河井さんが撮影を断ると、なおも大将は撮影を勧めてきたとした。

「俺、一番端やから(撮影の様子を)6人か8人分見せられて。ほんで俺のとこきて。最後の、一番端の二人やったから、俺らが。『写真撮ってください』ってイキった顔で言われて。
  意地でも撮ったらんわと思って、『大丈夫っす』って。『えっ? みんな撮ってますよ』って。腹立つ!! 言わへんけど、ほんま腹立って。それをイラッとせえへん方もいらっしゃるんでしょうけど、もう黙って出せや!と思うね」

 思い切って訪れた高級店でのまさかの対応に、苛立ちを隠せない様子だった。

「こっちからしたら、清水の舞台からだいぶ飛び降りて......。まあそんなに無理して行ってる俺が悪いんやろうけど、身の丈に合ってない。でも、俺は値段とかよりも『何それ!? 』って。誰が喜ぶと思ってんねんと」


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/aaeb42376584be9a79b02a7b6195731c1f08f897


【行かん!!!...高級寿司屋の態度にブチギレ「もう二度と行かん」 河井ゆずるが不満爆発「黙って出せや!」】の続きを読む


中川 翔子(なかがわ しょうこ、1985年5月5日 - )は、日本のバラエティアイドル、マルチタレント。東京都中野区出身。本名、中川 しようこ(なかがわ しょうこ)。所属事務所はワタナベエンターテインメント。所属レーベルはSony Records。 『しょこたん』の愛称で知られ、2004年11月に開
144キロバイト (15,454 語) - 2021年10月6日 (水) 23:34


男は、精神的なトラブルを抱えているとみられている・・・
ネットは相手が見えない、男か女かすらわからないw

1 木枯し ★ :2021/10/07(木) 14:04:46.35

タレントの中川翔子さんをインターネット上の掲示板で侮辱、脅迫した疑いで、警視庁は、20代の男を書類送検した。

東京都内に住む20代の男は2021年6月、ネット上の掲示板「5ちゃんねる」で、タレントの中川翔子さんに対し、「自殺しろ」、「殺害する」などと書き込み、侮辱、脅迫した疑いで7日、書類送検された。

男は、精神的なトラブルを抱えているとみられている。

ネット上の誹謗(ひぼう)中傷をめぐっては、侮辱容疑での立件が相次いでいるほか、対策を強化するため、法相は9月、侮辱罪を厳罰化し、懲役刑を導入する刑法の改正を法制審議会に諮問している。

https://www.fnn.jp/articles/-/250149

★1 2021/10/07(木) 12:56:05.39
※前スレ
【速報】『5ちゃんねる』で中川翔子さんを脅迫か 20代男を書類送検 [木枯し★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633578965/


【ネットは男か女かすらわからないw...『5ちゃんねる』で中川翔子さんを脅迫か 20代男を書類送検】の続きを読む


氷川 きよし(ひかわ きよし、1977年〈昭和52年〉9月6日 - )は、日本の歌手。2000年デビュー。 本名は山田 清志で、通称はkii、きーちゃん。身長178cm。体重62kg。血液型はA型。レコード会社は日本コロムビア、芸能事務所は長良プロダクションに所属。
57キロバイト (4,030 語) - 2021年9月20日 (月) 01:18


誹謗中傷は止めましょう!罰則も強化されます。

1 少考さん ★ :2021/09/21(火) 14:41:39.56

氷川きよし、事務所が誹謗中傷被害を告白「当人を侮辱」法的措置を検討 - 芸能 : 日刊スポーツ:
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202109210000393_m.html

2021年9月21日13時47分

歌手の氷川きよし(44)がSNS上で誹謗(ひぼう)中傷を受けているとし、所属事務所が「法的措置を検討いたします」とした。

事務所は21日、氷川のインスタグラムを更新し、「残念なことに一部で氷川きよしの芸能活動とは無関係なプライバシーに関して当人を侮辱し、人格権を侵害する内容の投稿が見られます」とし、「当事務所は、そのような内容の投稿に対しては、法的措置を検討いたします」とした。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。


【罰則が強化されますョ!...氷川きよし、事務所が誹謗中傷被害を告白「当人を侮辱」法的措置を検討】の続きを読む


『ジャマカム!〜江頭ジャマだカメラ〜』 『江頭2:50の オレが時計だ』 『江頭2:50の オレが時計だ LITE』 『江頭2:50の オレが時計だ LIVE』 『江頭2:50の名言』 『江頭2:50名言集』 『VS江頭』 『江頭2:50 自叙伝「エガ伝」(レンタル版)』 『江頭にょきにょき』 『江頭★アラーム』
96キロバイト (14,366 語) - 2021年9月13日 (月) 04:21


言い切りましたネー、江頭2:50ただでは済まないのでは!?
マックとかモスとか最近行かないので、うまいまずいの感想はない。
ダブルバーは昔よく食べていた。

1 牛丼 ★ :2021/09/15(水) 06:00:23.22

以前、ネット上で話題になったピン芸人・江頭2:50の〝マクドナルドレビュー〟動画だったが、9月10日に今度はモスバーガーのレビュー動画が彼のYouTubeチャンネルにアップされたのだ。マックの商品に忖度ない正直レビューを行い、ダブルチーズバーガーを「まずい!」「(タダで貰っても)捨てる」「犬の餌だね」などと吐き捨てていたが、今回は絶賛。間髪入れず「やっぱりマックと全然違うね」とここでもマックを酷評する。

「なんか感想が的はずれやな」
「こいつ食感と見た目でしか評価できへんのか」
「江頭がこういうので気を引こうとしてるのもちょっと残念な気もする」
「こいつから下ネタ取ったらつまんねーオッサン」

など、冷静な意見が噴出している、とまいじつが報じた。

江頭2:50『マクドナルド』を“犬の餌”呼ばわりで賛否「残念です」「さすが」 - まいじつ江頭2:50『マクドナルド』を“犬の餌”呼ばわりで賛否「残念です」「さすが」 - まいじつ

(出典 i.imgur.com)

https://ima.goo.ne.jp/word/203981/
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631636256/


【オゥオゥオ~!!!...江頭2:50、タダで貰っても捨てる、マクドナルド残念、犬の餌だねと酷評! マックの開発部は能なしとも】の続きを読む


最近この手の話が多いように思う、コロナのせいだろうか?
ホリエモンの訴訟はどうなっているだろう。

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/08(水) 09:29:37.87

9/8(水) 9:27
日刊スポーツ

中川翔子 中傷に法的措置辞さず「調子に乗ると大変なことになると理解して」
中川翔子(20年2月撮影)
タレントで歌手の中川翔子(36)が8日、ツイッターを更新し、SNS上で受ける誹謗(ひぼう)中傷などについて「警察に相談してしかるべき対処をしていこうと思います」と、法的措置も辞さない構えを見せた。

中川は「もう、常軌を逸した誹謗中傷、命の危険を感じさせる書き込みには、警察に相談してしかるべき対処をしていこうと思います」とし、「何書いてもいいわけじゃない、調子に乗ると大変なことになると理解してほしい」と警告した。

その上で「被害者が泣き寝入り、加害者に甘かったりなにもなく、という例がありすぎると思う。世の中。そんなことにならないために抑止のためにも警察に相談します。そして書いた心あたりあるならもう遅いです」とした。

中川は6月1日のツイートで、深刻な社会問題となっているSNSでの誹謗中傷行為について、「直接リプライもだけどそうじゃなくてもネットという残る場所に文句や悪口を書いたりするって大人としてものすごく恥ずかしいことだと思うな」と言及。「悪口からいじめがはじまるってこと、シンプルに」と、10代のころにいじめを受けた経験から指摘し、「子供たちが未来を諦めないように子供たちにとって恥ずかしくない背中になりたい。楽しいこと書き残したいね」とつづっていた。

また、7月28日にYouTubeチャンネルにアップした動画では、自身の名前でネット検索するエゴサーチ企画を行い、自身に対して「明らかな嘘をやたらめったらつく」という書き込みを見つけ、「これ多いんですよねぇ。『あなた何を仰ってるの? 誰のことを言ってるんですか?』って。すごい根強いアンチにすごい嘘とか言われる。『お前が嘘だから』ってアンチに言いたいこといっぱいある」と憤慨。その一例として、過去に香港でファンクラブ向けマージャンイベントを行った際に、ファンサービスをかねたユーモアまじりの振る舞いで“うそつき呼ばわり”された出来事を挙げ、「説明が足りなかったのも悪かったかもしれないけど」と反省しつつも、「一生言われるからほんと腹立って」「ずっと真実と違うことで傷をえぐられたまま生きてるから、本当にたまに嫌になる。ほんと風評被害だよね、いい加減にしろよ」と怒りをぶちまけていた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4cb32f06a340300f67a1b8347d9376311348820a


【ガンバレー!中川翔子 中傷に法的措置辞さず「調子に乗ると大変なことになると理解して」】の続きを読む

このページのトップヘ