となりのウ~~~プス✦ニュース速報

海外を中心に、気になるニュース、旬のニュースを発信しています。 スポーツ、芸能、そして昭和のスターも時々発信します。

卓球


まだ信じていたいが!!!...「5000万円ゆすられている」福原愛の不倫と嘘 前妻は“被害者”のはずが“恐喝犯”にさせられ…


「5000万円ゆすられている」福原愛の不倫と嘘 前妻は“被害者”のはずが“恐喝犯”にさせられ…
 5歳下の元商社マン・Aさんとの不倫関係が報じられてきた卓球元日本代表・福原愛(33)。週刊文春先週号ではAさんの前妻B子さんが意を決して福原の嘘を…
(出典:文春オンライン)


福原 (ふくはら あい、1988年〈昭和63年〉11月1日 - )は、1990年代から2010年代にかけて活躍した日本の元卓球選手。青森大学・客員准教授。Tリーグアンバサダー。 宮城県仙台市生まれ、身長155cm、血液型B型。全日本空輸(ANA)に所属。早稲田大学中退 。2016年から2021年まで江宏傑と結婚していた。
104キロバイト (14,065 語) - 2022年3月16日 (水) 17:53


福原愛に何が起こっているのか!
ファンとしてはまだ信じていたいが、無理

【まだ信じていたいが!!!...「5000万円ゆすられている」福原愛の不倫と嘘 前妻は“被害者”のはずが“恐喝犯”にさせられ…】の続きを読む


福原 (ふくはら あい、1988年〈昭和63年〉11月1日 - )は、1990年代から2010年代にかけて活躍した日本の元卓球選手。青森大学・客員准教授。Tリーグアンバサダー。 宮城県仙台市生まれ、身長155cm、血液型B型。全日本空輸(ANA)に所属。早稲田大学中退 。2016年から2021年まで江宏傑と結婚していた。
104キロバイト (13,984 語) - 2021年12月4日 (土) 10:32


これは本当の話ですか!?
フェイクであって欲しいが。

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/15(火) 06:09:24.15

2/15(火) 6:01配信
SmartFLASH

日本で仕事をするために会社を設立したが、活動の幅は狭い

「一人の友人として “愛” のことは応援したいです。でも、あの態度はさすがに……」

 言葉を詰まらせながらそう語るのは、知人女性のA子さん。“愛” とは、元卓球日本代表の福原愛(33)のことだ。福原は、2016年に台湾の卓球選手・江宏傑(32)と国際結婚。2子を授かるも、2021年2月に別の男性との “W不倫” が発覚した。

「福原さんは仕事のため、台湾に家族を残して帰国していたのですが……。5歳年下で大谷翔平選手似のイケメン商社マン・X氏と2泊3日の横浜デートをしている様子を『女性セブン』にキャッチされたのです。

 後日、X氏は妻帯者であることも判明。同誌の取材に、福原さんは『ホテルに泊まったのは事実だが、2部屋取っていた』と肉体関係について否定しました」(芸能記者)

 だが、同じ日に発売された「週刊文春」では、結婚以来、福原が江による過剰な束縛などモラル・ハラスメントに苦しめられており、義母、義姉からも「我が家の金を生む鶏」など心ない言葉をかけられたため、ついには江との離婚を決意したとも報道された。

 国民的人気を誇った “天才卓球少女” に起こった、W不倫とモラハラ離婚騒動ーー。この大騒動から約1年。江との離婚協議は決着し、X氏も騒動当時の妻と昨年11月に離婚したと報じられている。

 そんな福原から、冒頭のA子さんに食事の誘いがあったのは、今年1月のことだった。

「食事の席に着くと、愛の隣に、見知らぬ男性が座っていました。『Xくんだよ』と紹介され、驚きました」

 福原から紹介を受け、X氏を交えて3人で食事をしたA子さん。X氏は「惚れるのも納得できる」男性だったという。

「控えめで、優しくて、とても紳士的な方でした。今は半同棲中で、卓球関連の仕事で全国を飛び回る愛のために、積極的に家事などをして支えてくれているそうです。Xさんは家業を継ぐために商社を退職していて、比較的時間の都合がつく様子でしたね」

 福原の “おのろけ” は、まだまだ続いたという。

「Xさんが席を外したタイミングで『私、この人と結婚するつもり』と再婚宣言をされました。江さんとのことも『やっと離婚できたんだよー』と笑顔で報告されて……」

 初めは久々の再会を喜び、近況を語り合った2人。だが、のろけるばかりの福原の様子にA子さんは違和感を覚えた。

「いろいろな報道が出たことに対し『私はただのアスリートなのに……』と、プライベートを詮索されることへの不満を口にしていました。騒動のせいで、卓球関連の多くの仕事がキャンセルになったらしく、そうした “被害” にはショックを受けた様子でした」

 たしかに、福原がこの騒動で失ったものは大きかった。だが、すべては福原の不倫デートに端を発している。

「江さんとの夫婦関係に苦しんでいたのは知っていたので、それが解決したのは嬉しい。でも、離婚成立前に既婚男性とホテルに泊まるのは明らかに軽率です。なのに愛には一切反省の色がないんです」

 決定的なのは、台湾に残してきた2人の子供のことだ。

「愛のことだから、子供に会いたいとか、日本に連れてきたいとか、何かあれば話してくれるはず。でも、食事中、一度も子供の話が出てこなかったんです。離婚騒動でいちばんつらい思いをしたのは子供たちのはず。なんとも思っていないのだとしたら、正直呆れてしまいます」

 新たな男性との新婚生活を夢見て、すべてをリセットしたということかーー。幸せいっぱいの様子の福原に、仕事先の関係者も呆れ果てている。福原の仕事仲間が明かす。

「福原さんは昨年12月、沖縄で卓球チームを運営する琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社の社外取締役に就任しました。同月、同社が開催する『アスティーダフェスティバル』に出席する予定だったのですが、海外から帰国したばかりで、新型コロナ対策の隔離期間を終えていないということでドタキャンしたんです。

 福原さん目当ての客から苦情も来るし、大変でした。事前に予定されていたのになぜそんなことになったのか……。いろいろと “ユルすぎ” です」

 ストイックに卓球と向き合っていた愛ちゃんは、どこへいったのか……。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/04078b91f7fb959b692c9b220790b230c991cc44


【フェイクであって欲しいが!!!...福原愛「私、この人と結婚するつもり」知人がドン引きした “不倫報道” 男性との再婚宣言…子供の話は一切なし】の続きを読む


球質の相性が良いのだろう!...みまひな無双だ4連覇 「話し合っていなくても意思疎通」初参戦から20戦無敗


みまひな無双だ4連覇 「話し合っていなくても意思疎通」初参戦から20戦無敗
…◆卓球 全日本選手権 第6日 ▽女子ダブルス決勝 伊藤美誠、早田ひな3―1宋恵佳、成本綾海(29日、東京体育館)  女子ダブルスで伊藤美誠(21)=…
(出典:スポーツ報知)


伊藤 美誠(いとう みま、2000年10月21日 - )は、日本の女子卓球選手。静岡県磐田市出身。血液型はO型。所属はスターツ。ITTF世界ランキング最高位は2位(2020年4月)。段級位は10段。世界初、東京オリンピック三種目トリプルメダリスト。 同学年の平野
113キロバイト (10,769 語) - 2022年1月1日 (土) 11:03


卓球はこちらが打った打球によって、打ち返される打球の回転や速度に影響する、
つまり、このペアは球質の相性が良いのだろう。

【球質の相性が良いのだろう!...みまひな無双だ4連覇 「話し合っていなくても意思疎通」初参戦から20戦無敗】の続きを読む


カスミン!...石川佳純、目が点になったビックリ顔を公開「驚いた顔が可愛いです」「美人なのにこういう表情を」


石川佳純、目が点になったビックリ顔を公開「驚いた顔が可愛いです」「美人なのにこういう表情を」
 東京五輪卓球女子団体で銀メダルを獲得した石川佳純(全農)が22日、自身のインスタグラムを更新。大きなスイカに目を丸くしたビックリ顔を公開した。  …
(出典:スポーツ報知)


石川 佳純(いしかわ かすみ、1993年(平成5年)2月23日 - )は、日本の女子卓球選手。愛称はかすみん。山口県山口市出身。身長157cm。体重49kg。血液型O型。左利き。両面裏ソフトドライブ主戦型。ITTF世界ランキング最高位は3位。段級位は9段。全農所属。
48キロバイト (5,184 語) - 2021年8月9日 (月) 11:45


早いもので、石川佳純が既に最年長にwww
あの天才的、動物的反応をもうしばらく見ていたい。

【カスミン!...石川佳純、目が点になったビックリ顔を公開「驚いた顔が可愛いです」「美人なのにこういう表情を」】の続きを読む


韓国に勝って良かった!...卓球男子団体3位決定戦、日本が韓国を3─1で下して銅メダル!!!


五輪=卓球男子団体、日本が銅 水谷「パリでは後輩たちが金」
…[東京 6日 ロイター] - 東京五輪の卓球男子団体は6日、3位決定戦を行い、日本が韓国を3─1で下して銅メダルを獲得した。前回大会の銀に続き、団体…
(出典:ロイター)


水谷 (みずたに じゅん、1989年6月9日 - )は、静岡県磐田市生まれのプロ卓球選手。明治大学政治経済学部卒業。身長は172cm、体重は63kg、靴のサイズ27.0cm。血液型はB型。既婚。木下グループホールディングス所属。 ITTF世界ランキング最高位=男子シングルス4位。段級位は7段。北京
56キロバイト (6,021 語) - 2021年8月6日 (金) 04:39


やりました~
水谷が前陣で凄い卓球を見せた!、本人も嬉しい!
張本も、この試合では復活していた!(全試合は今一冴えなかった)

【韓国に勝って良かった!...卓球男子団体3位決定戦、日本が韓国を3─1で下して銅メダル!!!】の続きを読む


伊藤 美誠(いとう みま、2000年10月21日 - )は、日本の女子卓球選手。静岡県磐田市出身。血液型O型。所属はスターツ。ITTF世界ランキング最高位は2位(2020年4月)。段級位は7段。 同学年の平野宇(静岡県沼津市生まれ)とは友人・ライバル関係であり幼少期から「みうみま」の愛称でダブル
109キロバイト (10,287 語) - 2021年8月3日 (火) 15:00


“妨害”でなくて良かった。
日テレ『スッキリ!』の取材班はバカか!、卓球選手、台に向かってライトを当てるな、スポーツクルーでなくても分かりそうなものだ。

1 孤高の旅人 ★ :2021/08/05(木) 10:56:43.68

伊藤美誠に“妨害”ライト、韓国メディア犯人説が流布するも、ようやくわかった真相
8/5(木) 5:59配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4dbdb059a9c1eefa034850eb1ff3b628f2d835a6

騒ぎは知っていて黙っていた
伊藤美誠

 その“事件”は7月28日に起こった。卓球女子シングルス準々決勝に臨んだ伊藤美誠(20)が、第四セット序盤に審判にジェスチャーでアピールし、取材陣のカメラライトが眩しいと訴えたのだ。結果は伊藤の勝利だったものの、対戦相手の田志希(チョン・ジヒ、28)が韓国の選手だっただけに、件のライトは韓国メディアの妨害工作だと批判の声があがった。しかし……。

【写真】問題のテレビクルー

 ***

 本件をめぐってはSNS上に、

《韓国のメディアが、わざわざライトを使って伊藤美誠選手の妨害していた》
《韓国のカメラマンがカメラのライトで故意に目を照らして、試合を妨害していることが発覚》

 といった意見が散見される。なかには“伊藤選手の妨害が目的ではなく、光を当てることで、韓国選手に球をよく見得るようにする効果があった”なんて分析もなされているが、いずれにせよ韓国側の仕業を問う見方である。

 東京五輪をめぐっては、選手たちに福島県産の食材を食べないよう指示したり、選手村に反日横断幕を掲げたりといった行動をとってきた韓国。それだけに負の感情をもつ日本国民も少なくないだろう。だが、

「いえいえ、あれは『スッキリ!』のクルーなんですよ」

 と小声で打ち明けるのは、日本テレビの関係者である。

「ネットで出回っているNHK中継の画像を見ましたが、右端に森圭介アナ(42)が映っていますし、他にも知った顔が映っています。もちろん彼らに伊藤選手を妨害する意図なんてないでしょう。ライトが点いているカメラの後ろにいるのは以前スポーツ局にいた局員ですが、ほかのクルーは基本的に情報番組の人間。スポーツ取材の勝手がわからず、ライトを点けてしまっただけなのではと思います」

 ついウッカリという訳である。とはいえ、

「どうやら、この件でネトウヨ的な人たちが盛り上がっているのは、『スッキリ』の人間も知っているよう。でもこれ幸いとばかりに『自分たちとバレてないからいいや』という態度。そのせいで“韓国犯人説”がどんどん拡大してしまっています。私はたまたま気づきましたが、あくまで一番組のクルーなので、日本テレビが会社として把握しているのかは分かりません」

 では当の日本テレビは、なんと答えるか。

「当該クルーが日本テレビの取材班だったことは事実で、関係者の指摘を受けて対応しました。日本テレビは今後もルールに則って取材を進めてまいります」

デイリー新潮取材班

2021年8月5日 掲載

★1:2021/08/05(木) 09:46:14.05
前スレ
【東京五輪】卓球・伊藤美誠選手に“妨害”ライト、日テレ『スッキリ!』の取材班だったことが判明 [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628124374/


【ライトを当ててはいけない!...卓球・伊藤美誠選手に“妨害”ライト、日テレ『スッキリ!』の取材班だったことが判明】の続きを読む

このページのトップヘ