となりのウ~~~プス✦ニュース速報

海外を中心に、気になるニュース、旬のニュースを発信しています。 スポーツ、芸能、そして昭和のスターも時々発信します。

ロシア


移動火葬車(いどうかそうしゃ)は車上に火葬用の炉を積載し、不特定の場所へ移動して火葬を行える機能を有する自動車。ペット専用のものはペット火葬車とも呼ばれる。 2022年のロシアのウクライナ侵攻において、ロシア軍が戦争犯罪を隠蔽するために、移動式火葬施設を使用したことが報じられた。…
5キロバイト (589 語) - 2022年12月31日 (土) 13:41
兵士の死者数って、実態はどうなのだろうか!?プロパガンダの意味があって信用できない。
移動式火葬場www プーチンさんもう止めましょう!

1 家カエル ★ :2023/01/29(日) 19:16:42.33ID:3Q6Idkc79
ロシア兵の死者が5月までに22万人を超える可能性 死者数を隠すために移動式火葬場を発注
東スポWEB2023年1月20日 14:42
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/251549

(出典 tokyo-sports.ismcdn.jp)

ロシアから奪った戦車で砲弾を発射するウクライナ兵(ロイター)

 クレムリンの内情に詳しいとされる謎のブロガー「ジェネラルSVR」がロシアのSNS「テレグラム」とユーチューブチャンネルで20日までに、「ロシア指導部が中国に移動式火葬場を21個も発注した。5月1日までにロシア兵の死者が22万人を超えるため、死者数を隠す必要があるからだ」と告発した。

 ジェネラルSVRによると、1月14日の時点で、11万5000人以上が戦死したという。それでもプーチン大統領はまだまだ動員を続ける見込みだそう。戦場に放置されている死体が多く、他国の人工衛星などで数えられないよう、死者数を隠すために移動式火葬場を発注し、第三国経由でロシアに運ばれるという。「プーチン大統領は大きな損失を恥じていないが、国民を不安にさせないために死者数を隠す」としている。

 この情報について英紙デイリー・メールは情報筋の話として、「ジェネラルSVRは死者数を正確に反映している。ロシアの最前線の兵士は10%強しか生き残っていない」と報じた。

 ロシア国防相は局地的な死者数を発表したことがあっても、全体の死者数を公式発表していない。同紙は「ロシア正規軍の損失を避けるため、最前線には〝大砲の餌食〟としてロシアの貧しい地域から徴兵し、兵士は装備が不十分で訓練が不十分なまま送り込まれている」と伝えた。ウクライナの砲弾を消費させるための〝大砲の餌食〟だというだけに、その残酷さに国民やクレムリン内からプーチン氏に対しての非難の声が出ているという。

【ロシア兵の死者が5月までに22万人を超える可能性 死者数を隠すために移動式火葬場を発注】の続きを読む


ロシア“囚人兵”4万人投入…NATO軍事支援加速


【ウクライナ戦況】ロシア“囚人兵”4万人投入…NATO軍事支援加速◆日曜スクープ◆
…ロシア国防省は18日、軍突撃分遣隊の志願兵が、ウクライナ東部ドネツク州バフムト近郊の集落・シル占領を発表した。バフムトでは、ロシアの民間軍事会社「ワ…
(出典:テレビ朝日系(ANN))


バフムートの戦い(バフムートのたたかい)は、2022年に始まったロシアによるウクライナ侵攻のうち、ドネツク州バフムート(バフムト)をめぐるロシア連邦軍とウクライナ軍による一連の軍事衝突である。ウクライナ東部におけるドンバスの戦いの一環。 ウクライナ東部のドンバス地方では2014年以来、ウクライナ…
18キロバイト (1,760 語) - 2023年1月3日 (火) 23:48


兵隊に参入できる囚人が4万人もいることに驚きだ!
軍隊経験のある囚人が多くいるという解説があった、背景を考えると複雑な気持ちになる。

【ロシア“囚人兵”4万人投入…NATO軍事支援加速】の続きを読む


によって「航空師団-航空連隊」制を復活させる意向が示され、セルジュコフ改革の巻き戻しが見られた。 AI兵器の量産 非常事態として原子力事故でロボットを投入した経験があるショイグは、兵士の犠牲者を減らす観点から人工知能(AI)を搭載した軍事用ロボットと無人機(ドローン)による部隊の編成を主導した。…
43キロバイト (6,260 語) - 2022年12月26日 (月) 16:25
もう止めましょうプーチンさん、自国、他国の犠牲者が増えるだけです!
しかし全くブレないところが凄い!

1 首都圏の虎 ★ :2023/01/19(木) 07:33:03.76ID:kqcTe4L19
 ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相は17日、プーチン大統領が、露軍兵士の定員を現在の115万人から35万人増やして150万人とする方針を決定したと発表した。2026年までに実施する。ウクライナに侵略する露軍兵士の死傷者数が10万人を超えていると指摘されており、兵力増強を図る必要に迫られたとみられる。侵略に総力戦で臨む布石との見方も出ている。

 露国防省の発表によると、ショイグ氏は侵略作戦に関する国防省や軍の幹部らとの会合で兵力増強の方針を明らかにした。

 昨年2月の侵略開始前の定員は100万人で、実働数は約90万人とされていた。定員は昨年8月の大統領令に基づき、今月1日から115万人に増員されたばかりだった。

 ショイグ氏は会合で「軍事的な安全保障は軍の構造強化によってのみ可能になる」と述べ、26年までに実現を目指す軍の改革案も明らかにした。海軍や航空宇宙軍、核戦力を扱う戦略ロケット軍の戦闘機能を強化する方針も示した。

 ロシアが一方的に併合したウクライナ東・南部4州に常設部隊を創設し、併合の既成事実化を進める構えを見せた。

 米政策研究機関「戦争研究所」は17日、露軍の改革案について「ウクライナ侵略の長期化に備える一方、短期間で軍の強化を図る狙いがある」との分析を明らかにした。プーチン氏が近く予備役の大規模な動員再開を表明するとの指摘が増えていることにも言及した。

 露国営テレビなどによるとプーチン氏は18日、露西部サンクトペテルブルクの兵器工場を訪れて職員らと懇談し、ウクライナ侵略に関し「勝利は確実だ。疑いない」と述べ、協力を呼びかけた。第2次世界大戦でのナチス・ドイツによる包囲戦での犠牲者の慰霊碑にも献花し、愛国心の鼓舞に腐心した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d452aa5f0a88d0694daca542367a68bc0d7a840d

【プーチン氏「勝利は確実だ、疑いない」…ロシア軍35万人増強】の続きを読む


冷凍倉庫でもそんなに低温ではない!!!...極東ロシアに猛烈寒波襲来か ヤクーツクでは-60℃の予報


極東ロシアに猛烈寒波襲来か ヤクーツクでは-60℃の予報
…ヤクーツク、ロシア、1月17日 (AP) ― 極東ロシアの気象台は、今週サハ共和国のヤクーツク一帯に寒波が襲来する可能性があるとして、市民に注意を呼…
(出典:AP通信)


ヤクーツク(ロシア語: Якутск, Yakutsk, ヤクート語: Дьокуускай (ジョクースカイ))はロシア連邦に属するサハ共和国の首都。レナ川の中流に接しており、河港を持つ。人口は約32万人。 1632年に建設された要塞を起源とする。北東連邦大学やロシア科学アカデミーの支部がある。…
11キロバイト (1,222 語) - 2022年3月27日 (日) 01:57


サハ共和国のヤクーツクは世界で一番寒い街だそうですが、30万人住んでいる。
冷凍倉庫でもそんなに低温ではないゾ。

【冷凍倉庫でもそんなに低温ではない!!!...極東ロシアに猛烈寒波襲来か ヤクーツクでは-60℃の予報】の続きを読む


好戦的!!!...プーチン大統領「祖国防衛は神聖な義務」新年メッセージで侵攻を続ける姿勢


プーチン大統領「祖国防衛は神聖な義務」新年メッセージで侵攻を続ける姿勢
…ロシアのプーチン大統領は新年のメッセージでウクライナ侵攻について「祖国の防衛は神聖な義務だ」と述べ、侵攻を続ける姿勢を強調しました。 ロシア・プーチ…
(出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN)


プーチン大統領代行に指名された。2000年のロシア大統領選挙を制して大統領に初当選。2004年には再選を果たした。当時の憲法上は大統領就任が連続2期までに制限されていたため、2008年から2012年にかけてはドミートリー・メドヴェージェフに大統領職を譲り、自身は首相を務めた。2012年の大統領
151キロバイト (20,464 語) - 2022年12月26日 (月) 08:46


欧米はウクライナを利用してロシアを崩壊させようとしている・・・とも述べた。
好戦的な行動であることは否めない、今年はどうなるのか!?

【好戦的!!!...プーチン大統領「祖国防衛は神聖な義務」新年メッセージで侵攻を続ける姿勢】の続きを読む


これだけ侵略して、民間人も殺して「兄弟」とは・・・どういう神経しているのだろうか!?
しかもこの事態は西側諸国のせいだと、信じられん!

1 お断り ★ :2022/12/23(金) 07:44:44.14ID:PPf1KVgh9
ロシア、新型ICBM近く実戦配備 ウクライナ侵攻「資金制限ない」
プーチン大統領は、ウクライナ国民を今でも「兄弟」と考えていると表明。「今起きていることは私たち共通の悲劇だが、われわれの政策の結果ではない」とし、「ロシア的世界の崩壊を常に目指してきた第三国の政策の結果だ」と語った。
詳細はソース ロイター 2022/12/22
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c2a9ba69225640d8b4dfe4fb5ebd8dab2781242

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1671673306/

【どういう神経しているのだろうか!?...プーチン大統領表明 「ウクライナ国民は兄弟。今起きている悲劇は我々の政策ではなく、第三国の政策結果」】の続きを読む

このページのトップヘ