外交ニュースまとめ|中国・韓国・北朝鮮

海外を中心に、気になるニュース、旬のニュースの『まとめ』を発信しています。 スポーツ、芸能、そして昭和のスターも時々発信します。

スポーツニュース


大坂 なおみ(おおさか なおみ、英: Naomi Osaka、1997年10月16日 - )は、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、
125キロバイト (9,732 語) - 2021年4月2日 (金) 11:48



(出典 www.yonex.co.jp)


大騒ぎする話ではない、トップアスリートともなれば感情の起伏も大きいし、それぐらいでないと勝てない。
YONEXはどんどん提供しよう、壊れにくくする工夫もして下さい。

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/05/13(木) 19:20:29.67

5/13(木) 18:27
ハフポスト日本版

大坂なおみ選手の「ラケット破壊」。用具を提供するYONEXがコメント「今回のような行為望まない」
イタリア国際テニス・女子シングルス2回戦に臨んだ大坂なおみ選手
テニスのイタリア国際・女子シングルス2回戦に出場した大坂なおみ選手(日清食品)の行為が、物議を醸している。大坂選手は5月12日(現地時間)の試合で、米のジェシカ・ペグラ選手にストレートで敗れ初戦で敗退。思うようにプレーが出来ずフラストレーションが溜まった大坂選手がラケットをコートにたたきつけ破壊するという一幕があった。

この行為に注目が集まり、Twitterでは「ラケット破壊」が日本のトレンドになった。テニス選手が、孤独な戦いの中で自分への怒りなどからラケットを破壊することは過去に何度もあった。今回、ラケットを大坂選手に提供するYONEXはどう受け止めたのか聞いた。【ハフポスト日本版編集部】
大坂選手に対するコメントには中傷を含むヘイトも

大坂選手がラケットを破壊する場面があったのは、第1セットの後半。ラケットをテニスコートに3回ほどたたきつけて破壊した。

この行為自体は、プロテニスの試合では珍しいことではない。過去には、ノバク・ジョコビッチ選手や錦織圭選手もラケットを破壊した経験がある。

Twitterでは「ラケット破壊が話題になっているけど、テニスの試合ではよくある事」という意見もあった一方で「プロとして道具に当たるのはどうかと思う」と疑問の声もあった。

見過ごせないのは、コメントの中には、下記のような大坂選手を中傷するようなヘイトコメントが散見されたことだ。

もちろん、今回の大坂選手の行為を「受け入れられない」としながらも、「ラケットを破壊することを人種やルーツに繋げることは違うと思う」というコメントもあった。
長年ラケットを提供、YONEXの見解は?

大坂なおみ選手の「ラケット破壊」。用具を提供するYONEXがコメント「今回のような行為望まない」
YONEX公式サイトには大坂なおみ選手の姿もある
ハフポスト日本版は5月13日、大坂選手にラケットを提供する契約を長年の間結んでいるYONEXの宣伝担当者を取材。

今回の大坂選手の行為について、次のように回答した。

----
弊社のラケットは、自社工場で1本1本作り上げているものです。ですので、今回のような行為は決して望みません。大坂選手は世界ですでに活躍しているアスリートでありますので、影響力があります。ジュニア世代やキッズたちが今回のような行為を真似することを危惧しております。
----

引き続き用具の提供で大坂選手を支援し、応援する気持ちは変わらないとした上で、今後同じようなことがあれば、注意をする可能性があるとした。

----
このような行為がもしまたあった場合には、大坂選手のマネジメント会社を通じて、注意をさせていただくことがあり得るかもしれません。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4284691f7ad1961c33ec927aee3597efee8a5f2


【【テニス】ノープロブレム!...大坂なおみ選手の「ラケット破壊」。用具を提供するYONEXがコメント「今回のような行為望まない」】の続きを読む


【速報】テニス 大坂なおみ「当たり前な評決、喜んでいると感じて悲しくなった」


大坂なおみ「当たり前な評決、喜んでいると感じて悲しくなった」
 米ミネソタ州で昨年5月、黒人男性のジョージ・フロイドさんが暴行を受けて死亡した事件で、殺人罪などに問われた白人警察官、デレク・ショービン被告(免職…
(出典:毎日新聞)


大坂 なおみ(おおさか なおみ、英: Naomi Osaka、1997年10月16日 - )は、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、
125キロバイト (9,732 語) - 2021年4月2日 (金) 11:48


黒人男性のジョージ・フロイドさんが暴行を受けて死亡した事件で、
白人警察官、デレク・ショービン被告(免職)に有罪の評決。

【【速報】テニス 大坂なおみ「当たり前な評決、喜んでいると感じて悲しくなった」】の続きを読む


なべ おさみ(1939年5月2日 - )は、日本のコメディアン、俳優、タレント。ラジオパーソナリティ、司会者、放送作家、著作家、声優。本名、渡辺修三。吉本興業所属。妻は笹るみ子、息子はお笑い芸人で元パワーリフティング日本代表のなべやかん。中学時代の恩師は、天皇朝鮮起源説を唱えた民俗学者の沖浦和光。
31キロバイト (4,191 語) - 2021年4月7日 (水) 23:10



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


白血病の治療を受ける人は、出来ることは何でも試したいと考えると思います。
なべおさみ氏の「手かざし」とはいかなるものか?
しかし、復帰の活躍を見ると結果オーライですね。

1 Time Traveler ★ :2021/04/15(木) 10:38:39.98

 東京五輪で2種目の出場権を獲得した、池江璃花子(20)。白血病からの奇跡的な復帰の陰には、彼女が通う日本大学の “愛の支え” があった。

「日大は、2016年にスポーツ科学部を創設し、五輪を目指すアスリートの養成に本格的に乗り出しました。2019年に池江は入学しましたが、プールの設備を刷新し、学内では『池江専用プール』と呼ばれるほどです。

 さらに、水泳部の監督は、日本水連の副会長を務めています。施設面でも人材面でも全面的にバックアップされたことで、池江も恩義を感じていますが、田中英壽理事長は、『俺のおかげで池江は五輪に出場できた』と思っているでしょうね」(日大関係者)

 他方、池江の闘病生活に関わったとされる人物がいる。“昭和の怪物芸人” なべおさみ(81)だ。2019年夏に『週刊新潮』が、なべの自宅を訪れる池江の姿を掲載。なべは「手をかざすことで病を癒やすことができる」と周囲に語り、ガンで胃を摘出した王貞治氏を回復させたと自著に綴っている。

 その噂を聞いた池江は知人を介してなべと知り合い、“施術” を受けていたという。さらに今回本誌は、なべに近い関係者から、ある証言を得た。池江は、なべからもらったパワーストーンを、肌身離さずに持っているというのだ。

「天然ウランを含む鉱石で、北朝鮮で採掘された石だそうです。放出されるごく微量の放射線が血流をよくし、疲労の蓄積が少なくなることから、ハードワークへの耐性も高まるということでした」

 一度は東京五輪を断念した池江だが、謎の石が奇跡をもたらしたのか?

投稿日:2021.04.13 06:00
https://smart-flash.jp/sports/138897


【【奇跡の石】池江璃花子、パワーストーンの天然ウラン鉱石(北朝鮮産)を肌身離さず持ち歩く「放射線が血流に良いんです」】の続きを読む


【称賛】いいですね~!...松山英樹を支えた早藤将太キャディのお辞儀に称賛の嵐


松山英樹を支えた早藤将太キャディのお辞儀に称賛の嵐
 2021年のマスターズは松山英樹の優勝で幕を閉じたが、その松山を支えた早藤将太キャディが取った行動が称賛されている。  早藤キャディは松山がウィニ…
(出典:my caddie)


早藤将太キャディが花を添えてくれた、素晴らしい!
ニュース記事の中に動画があります。

【【称賛】いいですね~!...松山英樹を支えた早藤将太キャディのお辞儀に称賛の嵐】の続きを読む


松山 英樹(まつやま ひでき1992年2月25日 - )は、日本のプロゴルファー。愛媛県松山市出身。明徳義塾中学校・高等学校・東北福祉大学卒業。レクサス(トヨタ自動車)所属。日本人男子選手、またアジア出身男子選手として初めてマスターズ・トーナメントを制し、2009年の全米プロゴルフ選手権を制した梁容
30キロバイト (2,756 語) - 2021年4月12日 (月) 00:11



(出典 dot.asahi.com)


おめでとう!\(^o^)/
素直にうれしい、最終日のプレッシャーは半端ない、
ものすごい葛藤!、僭越ではありますが、分かります。

1 ばーど ★ :2021/04/12(月) 08:03:41.74

https://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/golf/stats/pga/leadersboard/round2337.html

日本人がマスターズに挑戦して32年目
松山、10年目の挑戦でメジャー初制覇


【【速報】キター!!!松山英樹、マスターズ優勝!日本人男子初のメジャー制覇 アジア勢初】の続きを読む


【竹刀】なんとも!?...空手パワハラ騒動 「植草さんは科学的なトレーニングがやりたかった」


空手パワハラ騒動 植草歩が問題にしたのは“竹刀”ではなかった!
 グダグダ決着の裏に潜むものは…。空手の東京五輪組手女子61キロ超級代表の植草歩(28=JAL)が、全日本空手道連盟(全空連)の香川政夫強化委員長(…
(出典:東スポWeb)


植草 (うえくさ あゆみ、1992年7月25日 - )は、千葉県八街市出身の女子空手選手である。身長168cm、体重66kg。ホリプロの社員で日本航空所属。 高校空手界の古豪柏日体高等学校(現日体大柏高等学校)から空手道の特待生で帝京大学に進学。香川政夫師範率いる帝京大学に在籍。大学在学中の201
5キロバイト (438 語) - 2021年3月31日 (水) 15:05


なんとも、残念な騒動です。
一言でいうと、世代の違いと言うことでしょうか?
私は、空手道という世界において、指導者支持に感じます。

【【竹刀】なんとも!?...空手パワハラ騒動 「植草さんは科学的なトレーニングがやりたかった」】の続きを読む

このページのトップヘ